電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

歯の予防

2016年2月29日

みなさんこんにちは!衛生士増岡です。
インフルエンザが流行っていますが大丈夫でしょうか?
きじま歯科医院に来られている子供さんの学校でも学級閉鎖という話をよく耳にします。
インフルエンザにはやっぱり手洗い、うがいで予防ですよね!
ところで、健康な歯を守っていくためにも予防が必要である事を皆様ご存知ですか?
虫歯や歯周病、全身の健康を守るためには毎日のホームケアと定期的に行う歯医者さんでのケア(メンテナンス)が重要になってきます!
歯という組織はとても特殊で生まれ変わる事はありません!
一度生えてきたら、一生その歯を使い続けます。
だからこそ健康なうちに手を加えて労ってあげなければいけない。
その一つの手段として歯科医院で行うメンテナンスがあります。
まだまだ日本では「痛くなってから治療をする」という傾向にあると思います。
でも本当は痛くなる前に歯医者さんにきてチェック、クリーニングをするということが大切です。
何かある前に歯医者さんに行く このような習慣が根付いていけば嬉しいです。
欧米では歯医者さん嫌いの子供は本当に少ないと聞きます。
なぜなら歯医者さんは歯の予防をする場所だから。
治療で痛い思いをしたり怖い思いをしたりという経験がないので子供達は喜んで歯医者さんを受診するそうです。
日本も早くこのような文化が出来ればいいなというのがきじま歯科医院の願いです。
きじま歯科医院では1人でも多くの患者様に予防の大切さを知っていただきたいと思い日々の診療に取り組んでおります。
<歯科衛生士:増岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
きじま歯科医院24時間予約 きじま歯科医院24時間予約
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院