電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

虫歯菌

2016年2月17日

先日読売新聞に興味深い記事があったので紹介しますね!
記事はこちら↓
FullSizeRender
国立循環器病センターの脳神経内科の先生が脳出血に虫歯菌が関与すると発表したそうです。
歯周病菌は最近取り上げられる頻度もたかく、脳梗塞や心筋梗塞に関係すると言われていますが、虫歯菌も虫歯だけにとどまらず血管を壊してしまうようです。
皆さんのお口の中に必ずいてる口腔内の細菌が全身的な疾患と大きく関わっていると改めて再確認した記事でした。
やはり「お口の中の健康を保つ」ということは全身の健康を守るということですね!
いつまでもおいしくお食事をし、健康に生活を送る…当たり前のようで実はとてもキセキ的なことです。
残念ながら健康なうちは気付きにくいとよく耳にします。
きじま歯科医院ではみなさまの健康のサポートをおこなっております!
歯科への受診がお久しぶりな方、治療途中でやめてしまった方、是非きじま歯科医院へお越しくださいね!
<歯科衛生士:増岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院