電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

キャッシュフロー実践会セミナー

2014年12月15日

こんにちは。榎本です。
先日、キャッシュフロー実践会の勉強会に参加してきました。
今回は、「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著書 香取 貴信先生でした。
きじま歯科医院では、月に一度ある勉強会の課題図書でスタッフも読んだ事があった書籍です。
香取先生は、高校生の頃から8年間ディズニーランドでアルバイトをしていました。
その時に学んだ社会人としての考え方を、体験談を通して話されていました。
IMG_1038
今、時代は「サービス」から「ホスピタリティー」の時代に変化しています。
ホスピタリティーとは、心からのおもてなしということですが、サービスを超えたサービス・感動を与えるサービスを実践されている会社といえば、皆さんご存じの東京ディズニーランドです。
ディズニーランドでのルールはとても厳しいと本を読んでも感じましたが、ルールがしっかり徹底されているからこそディズニーランドに遊びに来る人が楽しんで帰っていくものだと思いました。
また、掃除に関しても細かくルールがあり驚きましたが、そこには遊びにくるお客様への配慮があり感動しました。
きじま歯科医院でも安心して通っていただくために、再度見直しをしていくことが必要と感じました。
最終IMG_1040-1 - バージョン 2
香取先生が話をされていましたが、普段私たちが喋っている言葉をプラスの言葉に変えていけば自分の光に合った人たちが集まってくるということです。
意識してプラスの言葉を発信していくことが大切だと思いました(*^▽^*)
IMG_1040
今年もキャッシュフロー実践会では、多くの方にお世話になり、いつも親切にしてくださる先生方ありがとうございました。
来年も凄い先生が講演されるということですので、楽しみにしております。
<マネージャー:榎本>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院