電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

コーチング研修会

2019年3月4日

こんにちは きじま歯科医院の榎本です。
先日、スタッフの鈴木と一緒にコーチングの研修会に参加させていただきました。

今回は谷 益美先生の研修会でした。
谷先生には以前、医院の合同勉強会にも2回講師としてコミュニケーションという内容で研修会にお越しいただいたことがあります。
谷先生の凄いところは、初対面の人ばかりで緊張している状態でも、一気にその場の雰囲気をかえてしまうところです。
今回の参加者は全て歯科医院でのスタッフのみでしたので、いろいろな情報交換をさせていただくことできました(^_^)

午後からは、そもそもコミュニケーションとは?という内容であったり、話を聴くスキルのトレーニングとして3人組を作りひとつの題目に対して「話す人」「聞く人」「その2人をスマートフォンで撮影する人」と分かれ動画撮影をする時間もありました。
その動画を自分自身で確認するのですが、自分自身を動画でみるというのは何か恥ずかしいものですね。
自分自身チェックすることができたので、少しずつ癖をなおしていこうと思います・・・!!

コミュニケーションは仕事だけではなく、家族、友人など日々必要なスキルと思います。
今回の研修会を通して、コミュニケーションスキルを上げていけるよう、残り2回の研修会を楽しみながら学んでいきたいと思います。
<マネージャー:榎本>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院