電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ 休診日のご案内 ■■
2020年8月13日(木)~8月16日(日)まで
休診とさせて頂きます。
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

歯の予防

2016年2月10日

みなさんこんにちは!
最近は寒くなったり、気温が上がったりでなかなか体調管理が難しいですね。
おたふく風邪やインフルエンザなども流行っているとニュースで耳にします。
感染症には手洗い、うがいとしっかり予防をしていきましょうね!
予防と言うと歯もしっかり予防をしなければいけませんよね!
虫歯も歯周病も感染症と言われています。
しっかり予防(メンテナンス)をすることでご自身の歯を守ることができるんですよ^_^
先日、衛生士チームでセミナーに参加してきました!
濵田智恵子先生のセミナーです。「患者さんへの結果の出せる予防・メインテナンスにするために」という講義内容で、歯の予防が進んでいると言われているスウェーデンの歯科事情や健康について、そして日本ではまだまだ浸透していない「予防」というもののシステムをどのようにしたらいいのかという事を学んできました!
IMG_3573
日本では歯が痛くなったら歯医者さんに行くという感覚をお持ちの方が多いと思います。
欧米ではその考え方は国民の約10%未満だそうです!!
約90%の方は予防として歯医者さんに通いケアをしているとの事でした。
その結果80歳になった時の歯の本数は平均20本以上!
一方日本では平均8本と言われています。この差は大きいですよね。
欧米と日本の歯科事情は約10年遅れているのとお話もありました。
「予防」という視点で考えるとまだまだ遅れている日本。
少しでも多くの患者様が「予防(メンテナンス)」をするために来院していただけるよう、私達衛生士も日々の診療のなかでお伝えしていかなければいけないと感じたセミナーでした。
<歯科衛生士:増岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院