電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

歯科衛生士の勉強会

2019年4月19日

こんにちは、歯科衛生士の宮岡です。
外を歩けば梅や桃、桜が咲いて春を感じる日々です。そして、梅の花といえば、新元号 令和が発表されましたね!すでに元号が変わった気分になりますが、5月からなんですよね。待ち遠しいです。
さて、春の陽気に包まれた先日、勉強会が行われました。今回は座学から始まります。歯周組織の構造やその役割、さらに衛生士がよく使用するプローブ(歯周ポケットを測る器具)やスケーラー(歯石除去の器具)の部分名称など勉強し直しました。実際、お口の中を触っていくときに私たちはこれらを頭の中でイメージしながらおこなっているんです。
後半は実習です。プローブと超音波スケーラーを行い、前回と比べて良くなっていると講師の方に褒めていただきました!この1ヶ月の成果が出て嬉しかったです。こうして定期的に見直すことでこれからも皆様に良い医療を提供していきたいと思います。

<歯科衛生士:宮岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院