電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

院内研修会

2016年4月1日

こんにちは。
衛生士増岡です。
今日は先日行った院内研修会の様子をご紹介したいと思います。
院内研修会では診療中にはできないことを中心にスタッフ全員で情報を共有し、実際に実習を行ったりしています。
今回のテーマは「ガムピーリング」
ガム(gum)とは、英語で「歯ぐき」という意味です。そして、ピーリング(peeling)とは、英語で「皮むき」という意味で、レーザー、薬品等を使い古い皮膚の表面を取り、新しい皮膚に再生する審美的な処置です。
従来きじま歯科医院ではレーザーを用いたピーリングを行っていましたが、より患者様の負担が少ないよう今回は薬液を用いたピーリング法の実習です。
薬液を用いますので、今回はドクターも合同で実習しました。
IMG_4384
実習内容は、全て写真を撮りながら記録していきます。
IMG_4385
今回の被験者は、衛生士北中と増岡でした。
実際に患者様に行う場合を想定しながら、どのように施術していくかをみんなで意見を出しながら進めていきました。
ガムピーリングの結果は、また症例集でブログでも紹介させていただきますので楽しみにしていてくださいね。
<歯科衛生士:増岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院