電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

2つのセミナーに参加してきました

2014年10月23日

10月18日・19日に、MID-Gオープンキャンパスセミナーキャッシュフロー実践会セミナーに参加してきました。
今回の2つのセミナーでは、どちらもMID-G理事長の荒井昌海先生の講演を拝聴してきました。
MID-Gは一般社団法人の形態をとっており、そこで行われるセミナーは医院にとっても、患者さんにとっても、最高の診療を行うための勉強を行っています。
IMG_0079 IMG_0158
今回は、医療サービス向上の為のマニュアルの必要性についての概論を聴講してきました。
マニュアルを整備すると医院としての統一性ができ仕事の質も更に上げていくことができるようになります。
マニュアルがあるというと、対応がマニュアル通りで冷たくなると言う意見も聞いたことがありますが、実はそうではありません。
マニュアルを、作りっぱなしにするということがいけないのです。
IMG_0088
今回のセミナーでは、それぞれの職場の環境や成長に合わせて常にマニュアルをアップデートしていくことで、方向性がより定まっていき、患者様への医療サービスの質の向上ができると感じました。
きじま歯科医院でも、今後の医院整備の一つとしてマニュアルを充実し、患者様により良い歯科医療を提供しスタッフの成長とともに、地域社会貢献していくことに力を注いでいきます。
<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院