電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

4医院合同勉強会

2015年4月21日

こんにちは。榎本です。
皆様、季節の変わり目で体調を崩されてはいませんか??
先日、たかま歯科医院、いなだ歯科、やまだ歯科医院と4医院で合同勉強会を行いました。
セミナータイトルは、新人スタッフも新しい仕事に楽しさを見つけてほしいという思いを込めて「スタッフもHAPPYになる医院づくり」としました。
午前は、各院長先生によるプレゼンテーションで、普段の診療では聞く事の出来ない”院長先生の念い”を拝聴させていただきました。
各医院の院長先生のプレゼンテーションは表現方法や言葉が違うだけで、共通点を多く感じました。
IMG_1212
そして、午後は福岡県の北九州市を拠点に美容室を7店舗、美容室以外にもカフェなどを経営されている BAGZY 代表 久保 華図八氏をお招きし、「究極のホスピタリティー」という演題で講演していただきました。
講演内容はとてもわかりやすく、笑いあり、感動ありで2時間という時間はあっという間に過ぎました。
自分の立場で仕事をするのか?患者様の立場で仕事をするのか?改めて考えさせられました。仕事だけではなく、与えることが出来る人になりたいと思いました。
講演内容が午前の各院長先生のプレゼンテーションと同じ方向性で、共通点も多かったので今行っている医院の方向性で間違っていないと感じました。
残りの時間は、各院長先生のプレゼンテーション、久保先生の講演を聴き明日からの診療でどのように行動していくかを考えて記入してもらい、それを他の人とペアを組んで発表しそれぞれの思いをシェアしました。
IMG_1215
いろんな考え方に触れることが出来て良かったです。
きじま歯科医院でもコミュニケーションの量を増やして、チームワーク強化していきたいと思います♪♪
IMG_1243 IMG_1239 IMG_1242
各院長先生にはお忙しい中、プレゼンテーションの作成をしていただきありがとうございました。
次は秋に一緒に勉強会を行う予定ですので、次回もよろしくお願いします。
DSC01895
<マネージャー:榎本>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院