電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

プチ矯正のすすめ

2015年7月1日

6月25日、所属しているスタディーグループの月例会で、大阪市都島区で開業されている医療法人英信会あいはら歯科の相原 克偉先生を講師に招聘して「プチ矯正のすすめ」のご講演をしていただきました。
プチ矯正は、MTMの分野に入りますがMTMの目的は・・・・
IMG_0733 IMG_0657
わずかな歯の移動により
①更に良好な咬合状態の獲得
②歯周疾患の進行の防止
③外傷性咬合の改善
④より良い補綴処置を行う
さらに⇩
⑤審美性の獲得
になり、適応の選択によって患者様にとってより良い治療を提供することが出来る様になります。
講演には当院の歯科衛生士や助手スタッフも聴講し、たくさんの症例写真から患者様の歯列が徐々に回復するのを目の当たりにして、驚きと感動を感じておりました。
IMG_0734
また相原先生は、軽快なトークで聴講者を興味を惹きつけながらも、歯科医療を通じて地域に貢献するという大切さも強調しておられました。
当院の医院理念にも共通する所があり、スタッフも共感するところがあったと思います。
素晴らしいご講演に感謝です。
相原先生、有り難うございました。
<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院