電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ 休診日のご案内 ■■
2020年8月13日(木)~8月16日(日)まで
休診とさせて頂きます。
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

研修

2020年7月9日

皆様、こんにちは(o^^o)
梅雨がやってきましたね。
自転車通勤なので、上下のレインスーツは手放せません。

さて先日、院内でTC (トリートメントコーディネーター)セミナーがありました。
今回は歯についての知識を患者様に伝えるための実習でした。

たとえば、夜寝ている時どれだけの人が無意識に歯を食いしばっているかご存知ですか?
なんと8割以上だそうです。しかも体重の3倍と同じ負荷が歯にかかっているそうです。

今はストレス社会とも言われています。
知らず知らずのうちに歯に負担をかけることで、ヒビ割れし、そこから虫歯へ・・・。
こわいですね。

また、朝起きた時顎がだるい、首こり・肩こりなどが辛い方も、歯の食いしばりが原因かもしれません。

食いしばりから歯を守るためにバイトプレート(マウスピース)があります。
ご興味がありましたら、一度ご相談ください。

<歯科助手:植月>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院