電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

簡単サイドメニュー

2020年6月26日

こんにちは、

緊急事態宣言も解除され、やっと日々の生活を取り戻しつつあります。

ですがまだまだ油断できない毎日ですね。

栄養、睡眠、しっかり取って免疫力を上げていきましょう。

朝昼晩の食事メニューに頭を悩ます毎日ですが、最近はYouTubeの動画等で、シェフ直伝のレシピ等の紹介がたくさんあったり、有名人のキッチン動画が投稿されていたりで、献立を考えるのに助かっています。

今日は私も皆さんの献立作りにお役に立てるか分かりませんが、よく作る簡単メニューを載せてみたいと思います。

サイドメニューですが、『レタスとたこのレモンバター醤油あえ』です。

〈材料〉
レタス ・・・半玉
新玉ねぎ(玉ねぎ)・・・半玉
ボイル蛸 ・・・200g
バター ・・・10g
醤油 ・・・大さじ1/2
レモン汁 ・・・大さじ1/2
塩昆布 ・・・適量

1.レタスと玉ねぎを千切りにして水にさらす
2.フライパンにバターと蛸を入れ中火にかけ混ぜる
3.2を1分ぐらい温めたら醤油とレモン汁を入れてよく絡める
4.水をよく切った1と3と塩昆布を深めの器に入れよく絡めてできあがり

です。
あくまで材料は目安なので私もその日の気分で分量は変わります。

塩昆布の量で塩分を調整して下さい。
全然時間がない時は野菜をレタスだけにしてレモン汁も省いたりします(^_^;)

和にも洋にも合いますし、おつまみにもピッタリなので、一度お試しください。

<クリーンスタッフ:浅井>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院