電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

衛生士コミュニケーション研修

2021年9月15日

こんにちは。
歯科衛生士の浜井です。
先日、衛生士コミュニケーション研修がありました。

今回も初めに、プレゼンがありました。
目標にしていた、タイムマネジメントも出来て良かったです。

そして、皆さんのプレゼンも聞かせていただいたのですが、実体験を交えながらのプレゼンでしたので、引き込まれ、内容も分かりやすかったです。

次回もプレゼンがあるのですが、皆さんのプレゼン、皆さんからのフィードバックを取り入れて更にいいプレゼンを発表できるようにしていきます。

そして、講座の内容の中で、
「コミュニケーションの質が人生の質を左右する。」
といった世界的なコーチ アンソニー・ロビンズという方の名言を教えていただき、コミュニケーションは、人生の質を左右ほど大切なものなんだと感じました。

コミュニケーションはとても奥が深いものになります。
まずは、取り入れられる事からどんどん実践していきます。

<歯科衛生士:浜井>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院