電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

衛生士研修

2021年8月4日

こんにちは、衛生士の宮岡です。
朝から日差しが強いですね。
佐井寺南ヶ丘公園付近は木の影や水の流れもあり、涼を感じることができます。
そんな日差しの強い中、きじま歯科医院にご来院頂きありがとうございます。

さて、今月も衛生士研修がありました。
今回はミラーテクニックを学びました。
歯科用ミラーには使用目的が4つあり、頬や舌を排除したり、光を集めて映したりなど、目的があります。
その中でも、ミラーを見ながらスケーラー(歯石を取る機械)をしていくという実習をしました。
排唾管(小さなバキュームで、唇に引っかけて水や唾液を吸引する器具)を使って、ミラーを見ながらスケーラーを動かしていきます。
前歯の裏側や奥歯など、ミラーでしか見えない部分の映す角度や距離、ミラーで触ると痛い部位、より光を集めて見えやすくするにはどこに指を置くのかなど、細かくテクニックを確認していきました。

これを皆さまに提供し、気持ちよくクリーニングを受けて頂けるよう努めてまいります。

<歯科衛生士:宮岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院