電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ ゴールデンウィーク休診日のご案内 ■■
2021年5月3日(月)~5月5日(水)まで
休診とさせて頂きます。
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

TCに向けて

2020年12月16日

みなさんこんにちは★歯科助手の梅原です!

朝晩と冷え込みが強くなりましたが、みなさんくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ。

さてさて、きじま歯科では月に1度、歯科助手に向けた研修を行なっています。
今そこでは患者様へ先生の代わりに治療内容の説明や被せ物の説明をするトリートメントコーディネーターの研修をメインにしていて、患者様からのご意見をスタッフ間で共有させていただいております。

そのご意見1つ1つが私たちスタッフの学び、また正しい情報をお伝えできる多くの知識となります。

前回の研修では、患者様から受けたマウスピースのご質問から『骨隆起』というものを改めて学びました。

骨隆起とは顎の骨が厚く膨らみ、コブのようになっている状態のことを言います。
その刺激によって骨が盛り上がってきてしまうからです。
ですので、刺激が加われば加わるほど、骨隆起は徐々に成長してしまいます。

この骨隆起の有無は全ての患者様に初めて来院いただいた際、撮影させていただく口腔内の写真
でわかります。
もし興味がある方はぜひ見てみてください。
この骨隆起がある方は噛む力が強い証拠といってもいいかと思います。
そして、その強く噛む力から歯を守ってくれるのがマウスピースになります!

簡単な説明でしたが、患者様からの何気ない質問は私たちにとって知識の宝庫です。
わからないことがあって当たり前ですので、気軽にTC、もしくはスタッフになんでもご相談ください。

<歯科助手:梅原>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院