お休みの日の散歩道♪

こんにちは。保育の成定です。
お休みの日の散歩道…近所の風景です♪
普段は自転車で素通りするところですが、ゆっくり散策しているといろんな発見があって楽しいですね(^_^)v
140913_1133
近所ではたぶん、一番広い田んぼです。足を止めてじっくり見るのは、ひさしぶり。まだ緑の絨毯ですが、秋色に変化していく田んぼを見るのがまた四季を感じていいですね~( ̄∀ ̄)
140913_1134
田んぼの一画に蓮も群生しています。今は蓮の花が落ちた後、葉が枯れて種が顔を見せていますが、きれいな花を咲かせる季節まで待つのも楽しみのひとつです(*^o^*)写真に撮れませんでしたが、ここにはカモが住んでいて、かわいいですヨ(≧∇≦)
朝晩涼しくなり、虫の声も聞こえて秋らしくなってきました。皆さんも小さな秋をさがしてみてくださいね。
チャイルドルームも来月は壁面が変わります。
お楽しみに(^o^)/
<保育:成定>

PAGE TOP