お花見

保育の河原です。
桜も満開になり1番いい季節になりましたね♪♪
温かくなり子供達も活発に遊ぶと汗びっしょりになりびっくりです!!
皆さんお茶や水を待ってきて下さいね。
さて、先日おいしく頂いたクッキーの空箱の段ボールを見て・・・
海苔巻きが!あっ厚焼き玉子も!作れる〜とふと思い立ち(^o^)
その段ボールや画用紙などを使ってお弁当を作っちゃいました(^_^)v
と〜ても美味しく出来上がり、大満足〜〜!!
子供達がお弁当をみて食べるまねをしていてくれてすごく嬉しかったです(^o^)
CIMG0325
で・・・チャイルドルームの壁面も桜を満開にしてお花見にしてみました(^^)
いかがでしょうか?
CIMG0370  CIMG0368
子供達も「菜の花作ってみたい〜」と自分で花びらを切って貼ってまわりに
かわいく絵も描いてステキに出来上がりました♪♪
CIMG0359  CIMG0355
今は大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達が春休みでみんなでトランプをしたり
「赤ちゃん可愛い〜」と面倒を見てくれたりとチャイルドルームはみんなで
和気あいあいと楽しい雰囲気でいっぱいです(*^_^*)
CIMG0376 CIMG0336
<保育士:河原>

PAGE TOP