お野菜ランチ

こんにちは。
衛生士の松井です。

お盆も過ぎ、お天気も不安定な日が続きますね。
先日は洗濯物が夕立にやられました…
びしょ濡れになった洗濯物を取り込むのは一苦労でした。

さて、最近、たまーに梅田にお出かけするのですが、美味しいランチに出会いました(*´ω`*)
有機野菜をメインにしたカフェのランチなのですが、ランチプレートの半分をサラダが占めている!という、お野菜尽くしのランチです。

パンにも野菜が使われていて、しかもおかわり自由( ☆∀☆)
メインのチキンがどこにいるかわからないくらいの野菜は、アボカドディップで楽しみました。

他にも色んな種類のランチメニューがあって、こちらの豚カツレツは、アボカドを食べて育ったぶたさんを使っているそうですょ(^-^)

一枚目ほどではないですが、こちらも野菜たっぷり。
雑穀米とも相性ピッタリです。

新鮮な野菜はシャキシャキして、たくさん噛みます。
たくさん噛むことは、お口の中だけではなく、全身の健康にも繋がります。
日々の生活でも、たくさん噛めるような食事を心掛けたいですね。

<歯科衛生士:松井>

PAGE TOP