きじま歯科医院のガーデニング

チャイルドルームの玄関のお花を植え替えました(^.^)
お花を新しくしたり、鉢を増やすとその度、何度か盗まれたことがあり(>.<)
お花を控えていましたが・・・
お花を見ると元気が出るので、久しぶりにお花を増やしてみました♪
やっぱり、とってもハッピーな気分になりました〜なごみますね☆☆
お花をキレイにすると、通りがかりの人にも声をかけて頂けて、またまたハッピーになります(^.^)♪
DSCF0461  DSCF0483
左のオリーブ右のカポックはもう5年も頑張っています♪
白い星形のお花をつけているのは「サザンクロス」葉は1年中緑色です!
DSCF0463
背が高く白いお花をつけているのは「セダムフロティ」実は多肉植物の仲間なんですよ!ピンクのお花は「なでしこ」
DSCF0485
ラウンドの寄せ植えは「カリブラコア」「なでしこ」「初雪ガラス」です!
初雪ガラスは、冬になると葉が赤色になりおもむきが替わります
DSCF0471
バラは2年越しで昨年、葉が全部落ちて、もうダメかと思い、裏に置きっぱなししていて水もやっていないのに気が付けば、葉はよみがえり、花も咲いていてビックリ!!
ごめんね〜とまた玄関に復活してきました!!
植物は手入れしないと枯れてしまいますが、過保護もよくないようで、難しいですね(>.<)
また、チャイルドルームのガーデニングを見に来て下さいね♪♪♪
<保育士:河原>

PAGE TOP