きじま歯科医院の避難訓練🧯

皆様こんにちは!
今年の夏は早く始まりましたね💦
暑さ対策しっかりしていきましょう!

さて、先日きじま歯科医院で避難訓練が行われました。
今回は火災が起こった時を想定した避難訓練です。

避難経路が、何をしなくてはならないのかを学びました。

火災が起きたとき、1番大切にしなければならないことは何かわかりますか?

正解は、“自分の命”です。
何よりも大切なものですよね。
火事が起こったときは、絶対に戻ってはいけません。
すぐに逃げるように心がけましょう!

研修では、スタッフルームのある3階の窓から2階のチャイルド施設のベランダまで、ハシゴで実際に降りました。
初めは恐怖心が強かったのですが、何度も繰り返す内にコツをつかめました。


実際に火災が起きたときは、パニックになると思います。
しかし、私でもハシゴから降りられる、ということが分かっているので、安心できます。
貴重な体験ができて良かったです。

今回の研修で学んだことは忘れずに、いつでも緊張感を持って行動する様にしていきます!

〈歯科衛生士:上山〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP