「おには~外!ふくは~内!」

皆さん、節分では豆まきされましたでしょうか?
チャイルドルームでは、1/26から2/3まで節分のミニイベントを開催しました(^o^)/
大きいお子さんは、豆箱に、色紙をちぎって貼ったり、マジックで絵を描いたり、楽しく作りました(≧∇≦)
小さいお子さんはママに選んでいただいてお持ち帰りです。
2/3の節分にはお豆を入れてもらえたかな~?
画用紙に、かわいいオニのお顔を書いて切り取って貼ります!どんな豆箱ができるかな?
150202_1601
自分で飾りつけた豆箱を持って、はい!ポーズ(*^o^*)ちょっぴり恥ずかしがり屋のお嬢さんです。
150202_1614
姉妹で箱の制作を終えたら、大好きなおままごと!「ごちそう作るから目をつぶっててね」…
150129_1729
かくれんぼのように「もういいかい?」と何度も繰り返し、目を開けるとたくさんのごちそうを用意してくれてました(≧∇≦)いただきま~す!
初めてお預かりのお子さんも、お座りし始めのお子さんも、小さなお姉ちゃんと仲良くボールプールでおおはしゃぎ!
150202_1007
小さな子にも豆箱をプレゼントしました。
期間中に来てくれたお子さんは約50人。
皆さんに豆箱を持ち帰っていただきました。喜んでいただけたら嬉しいです。
さて次回のミニイベントはなんでしょう!?皆さんお楽しみにね!
<保育:成定>

PAGE TOP