こいのぼり&母の日プレゼント

こんにちは、保育の河原です。
ゴールデンウィークは、皆様いかがお過ごしでしたか?
チャイルドルームでは、ゴールデンウィークをはさんで
こいのぼり製作と母の日のミニイベントでお母様へのプレゼント作りをしました。
こいのぼりはうろこを子ども達の手形をとって仕上げてみました☆
CIMG0396  CIMG0397
小さいお友達も「なに〜なに〜^o^」と興味津々で手を出してくれました(^^)/
CIMG0401  CIMG0415
大きいお友達は手形を自分で切り抜いて「おもしろそ〜」と(^o^)
兄弟で手の大きさくらべっこもして楽しみました!
そして、みんなの手形を集めてステキなこいのぼりが完成しました(^.^*)
CIMG0408 CIMG0403
子供達の大きな成長を願って♪♪♪
玄関の壁面にはビックこいのぼり!!
お部屋には、ビニール袋を利用して泳いでるこいのぼりも作ってみました。
母の日のミニイベントでは、子供達がすてきな絵を描いて、ママにプレゼントしました♡
CIMG0445 CIMG0449
CIMG0440 CIMG0443
父の日のミニイベントもしますので、楽しみにしていてくださいね(^_^)v
<保育士:河原>

PAGE TOP