今週のチャイルドルーム

こんにちは。保育の成定です。朝晩涼しくなって、秋らしくなりましたね。
今日はちょっとだけチャイルドルームの様子をお伝えします(*^o^*)
10月に入ってチャイルドルームも模様替え(^o^)/ハロウィーンの壁面に変わりました。(新作ですよ!)
可愛い魔女がアメちゃんを振り撒きながら、飛んでいきます★
141007_1258
壁面飾りは、ちょっとの空いてる時間を利用して作るのでなかなか時間がかかりますが、上手く出来上がると嬉しいものです(≧∇≦)
お部屋いっぱいに広げたプラレールの線路におままごと…
始めは泣いてたお子さんも、すぐに泣き止み、スタッフの手をとって「これこれ…。」と一緒にレールを繋ぎました♪
141007_1255
おままごとやボールプール、初めて出会うお友達でも皆で仲良く遊びます。良かったね~o(^-^)o
これはウルトラマンが好きなお子さんが残して行った残像です(^O^)
141007_1257
よく怪獣(恐竜ですが)とウルトラマンや仮面ライダーを戦わせていて、私たちも時々参加させられ戦いますV(^-^)V
10月後半は、お子さんも一緒にハロウィンの製作などを企画してます。お楽しみに(^o^)/
<保育:成定>

PAGE TOP