10月地域開放日の様子

すっかり涼しくなってきましたね(*>∩<*)
皆さん体調を崩されていませんか?
チャイルドルームでは10月18日(水)『ミニ運動会』を行いました!!

かけっこ・ハイハイ競争
さすが大好きなお母さん!!みんなゴールにいるお母さんの所へ一直線に向かっていました。
泣きつつも頑張ってママの所へ行く子もいてかわいかったです(*>∀<*)

フラフープ汽車ポッポ
2つのフラフープをくぐって3つ目のフラフープで汽車ポッポをして戻ってきます。
赤と青に分かれてチーム対抗戦です!!
お母さんたちの本気度にこどもたちも興奮していました♪♪♪
 
ボール競争
こちらもチーム対抗戦!!
ボールをどちらが早くボールプールから出せるのかよーいドン
もちろん2回戦はどちらがカゴに早く入れられるかお片付け競争もしました。
青が優先だったのですが………子どもたちが握ったままでどんでん返しの結果に!!
おもしろい結果になりました(^^)
 
おかあさんガンバレ
お子さんを膝の上に乗せたままエッチラオッチラ!!お尻歩きでお母さんにたくさん頑張っていただきましたよ(>∪<)♥もしかすると次の日に筋肉痛になっているかも? 
あみくぐり
お楽しみはボーロ!!親子で頑張ってもらいGETです♪♪♪
それからほとんどの子が握ったまま離しませんでした(^^;)気に入ってくれて良かったです。

最後は頑張ってくれたご褒美にピカピカの手作り金メダルを首にかけてもらい得意げな表情でした。
 
今回頑張ってくれたのはお母さんたち!!本当にお疲れ様でした!!
ご参加ありがとうございました(○^∀^○)

皆さんにご感想も頂いたのでご紹介させて頂きます!!
O・M様                  K・Y様

F・C様                   M・M様

Y・K様                   A・M様

T・M様                   I・S様
 

10月19日〜10月31日までミニイベントのハロウィンを開催中!!
飾り付けをしてお待ちしていますので、ぜひぜひ仮装して来て下さいね(○^○^○)
<保育士:河原>

PAGE TOP