9月チャイルドルームミニイベント

毎月開催しているチャイルドルームのミニイベントも後2回となりました♪
9月のミニイベントは

 折り紙でトトロを作ろう 
 期間:9月14日(月)〜9月19日(土) 

期間中みんなの大好きなトトロを折り紙で一緒に折ります(^.^)
小さいお子様には、トトロをプレゼントします!!
CIMG0832
始めは折り紙でトトロを折っていましたが、作っているうちに大きな紙でビッグトトロを作ってみたり、ネコバスも作ってみました(*^.^*)
CIMG0856
すごく楽しくなり、受付に置いたり、2階のチャイルドルームのトイレにもトトロの森のように飾ってみました。
CIMG0794 CIMG0851
顔の描き方で、トトロの表情も変わってきます。
葉っぱやドングリを付けると、もっと可愛らしくなって来ます♪♪
CIMG0790
ただ今、どんどん作成中で〜す(^^)/
子供達が作ってくれるトトロをすごく楽しみにしています♪
お家で飾ってもらえるよう、葉っぱの台紙を用意したり、子供達にもいろいろ工夫してもらおうと思っています♪
楽しみにしていてくださいね(^_-)
<保育士:河原>

PAGE TOP