ウソ・ホント?

こんにちは、保育士の槇野です。
暑さは変わらず感じますが、時々、秋を感じさせる虫の鳴き声を聴くと季節も少しずつ変わって来ていると感じるようになりました。

そんな中、普段何気にどうかな? と思うような事でも答えてくれる本を読みました。

少し、ピックアップさせていただきますね。
・感染予防はは手洗いだけでは足りないの?
・動脈硬化が青魚で予防できるってホント?
・下痢をしたら消化に悪いものは食べちゃいけないの?
・虫歯のなりやすさは遺伝するの?
・飲酒は虫歯を悪化させるの?
・虫歯だらけの歯は歯列矯正できないの?
・歯肉が腫れたり出血したりすると歯周病?
など、まだまだ色々面白い質問がありました。

なるほどと、思うような事をもう一度認識出来て良かったです。
わたし個人で一番気になったのは、顔のしみが治療で消せるってホント? …でした😅

<保育士:槇野>

PAGE TOP