キシリトール100%♪

こんにちは、衛生士の福元です。
最近は夕方になると、すごく寒くなりましたね。
少しずつ乾燥も気になるようになってきました(T_T)

肌ももちろんですが、お口の中の乾燥も気になることはありませんか?
乾燥すると唾液が少なくなります。
唾液は殺菌作用や、歯の再石灰化作用があり、お口を守ってくれているとても重要な役割があります。
唾液が少なくなると虫歯になりやすくなったり、清潔に保つことが出来なくなったりします(;_;)
そこで唾液がよく出るように、ガムやタブレットを口に入れると良いのですが、是非キシリトール100%のものにしてみて下さい♪
この100%というのが、重要で、キシリトール100%でない物は他にキシリトール以外の甘味料が入っている可能性があります。

虫歯の原因になる糖分が含まれていないので、歯磨き後でも召し上がれます(^^)
またキシリトールには、虫歯の原因であるミュータンス菌を弱める効果もあります。
当院にもキシリトール100%のガムとタブレットがありますが、
 

特に私はタブレットが気に入って、最近毎日口に入れています(^^)味もオレンジ味で、とっても美味しく、辛くないので、お子様でも召し上がっていただけます。
私の子供も喜んで、ちょくちょく食べています(^o^)

皆様も是非お試し下さい♪

〈歯科衛生士:福元〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP