クリスマス会の報告☆

こんにちは。きじま歯科医院の榎本です。
今日はクリスマスですね。
街はクリスマスムード一色です☆
きじま歯科医院でも毎年恒例のクリスマス会が開催されました。
今年もきじま歯科医院を利用してくれた子供達や、お母様方を招待させていただいて、感謝の気持ちを込めてクリスマス会開催しました。
きじま歯科医院でのクリスマス会は、今年で8回目になります。
毎年1部1時間の枠を取って、全部で5回講演をします。
今年は、劇にダンス、クイズ、ハンドベルに歌に・・・と盛りだくさんの内容でした☆
最後はもちろん・・・サンタさんの登場です!!!
P1160906
CIMG1620 CIMG1625
そして、最後の部では・・・スペシャルゲストで内田 達雄先生にお越しいただきました♪
以前”きじま歯科医院のイイシラセ”でも紹介させていただきましたが、内田 達雄先生は、“ありがとうカウンターで地球をごきげんに!”というテーマで全国の小学校、企業でイベント・セミナーをされています。「ありがとう」という気持ちを忘れずに「ありがとう」という言葉を声に出してカウントしていき、1万回達成すると、夢が1つずつ叶っていくのです!!!
子供達はみんな、今から何が始まるのかドキドキ☆しているようでした♪♪
なんと、内田先生は”どらえもん”で登場!!!
一気に子供達もテンションが上がり、大爆笑です!
CIMG1647 P1160935
そして、みんなで
①なにかあったらありがとう
②なにもなくてもありがとう
③なにがあってもありがとう
と声を出して繰り返しました。
CIMG1668
一人ずつ「ありがとうカウンター」にデコレーションをしました♪
みんな一生懸命です☆
P1160984
スタッフの子供達も今回参加させてもらったのですが、家に帰ったらありがとうカウンターの数が増えていたという喜びの声もいただきました。
大人が元気で明るく楽しそうに仕事をしながら、夢を叶えていく姿を見せていくことは、とても大切なことですね。
また、「ありがとう」という感謝の言葉と共に、笑顔を広げていくことが素晴らしいと思います。
CIMG1677
内田先生には、ステキなお話を聞かせていただきありがとうございました。
そして、最後に・・・
きじま歯科医院を通じて子供達が夢を持つことの楽しさを知ってもらえれば嬉しく思います。
ステキなクリスマス会をありがとうございました☆

PAGE TOP