コミュニケーション2級認定コース

こんにちは。
歯科衛生士の浜井です。

最近、更に気温が下がりましたね。
寒いので朝起きるが辛いですね。
温かいものが食べたくなりますね。

さて、先日コミュニケーション2級認定コースの講座がありました。
本日も最初に恒例のプレゼンを行いました。

今回の目標は、自分らしいプレゼンをすることです。
前回は、タイムマネジメントをするという目標を達成したのですが、時間にとらわれて自分らしさをあまり出すことが出来ませんでした。
そして、今回は、内容より実体験をメインとしたプレゼンにしました。
過去のことを話す際は、当時の事を思い出し、しっかり感情を入れることが出来ました。
その結果、皆さんに、あなたらしいプレゼンができていた。と言っていただき、とても嬉しく思いました。

また、皆さんのプレゼンもそれぞれ、個性があり自分らしいプレゼンをしていて感動しました。
良い所はどんどん真似していきます。
何事にも目標を決めて、目標に向かって頑張ることは大切だと思いました。

次のプレゼンではもっと良いものができるように精進して参ります。

<歯科衛生士:浜井>

PAGE TOP