シンプル生活

みなさん、こんにちは。
きじま歯科医院の植月です。
最近は日差しが強いですね。
私は自転車通勤をしているのですが、帽子がかかせなくなってきました。

さて先日、上司から本をお借りしました。
「人生が思い通りになるシンプル生活」という本です。

現在の私は、仕事と家事と子育てに追われ、忙しい忙しいと走り回る毎日です。
思考も、人間関係も、生活環境もすべてが連動して複雑になっています。
でも、複雑に考えているのは誰でもない私自身なのです。

できるだけシンプルにする。ありとあらゆる無駄を省く。こういった行動を取る事で余裕を持つことにつながっていくのです。余裕が持てれば自分の好きなことにエネルギーを注ぎ自分自身の幸せな人生を構築することができます。

この本を読んでなるほど!と気付きをもらえた言葉をご紹介します。
・「やらなくてはならないこと」など存在しない。すべては「自分がやりたくてやっていること」
・人生を逆算して考える
・自分をコントロールできるのは自分だけ
・やりたくないことを書き出すとやりたいことが見えてくる
・他人の幸せを願うほど自分に幸せがインプットされる

不快な気持ちで過ごしていれば不快な事象を引き寄せてしまいます。
感謝の気持ちで過ごしていれば自分にとって心地良く毎日を送ることができます。
自分はどんな人生を送りたいかを考える良いきっかけになりました。

<トリートメントコーディネーター:植月>

PAGE TOP