ジェルコートIP

皆さま、こんにちは。
歯科衛生士の宮岡です。
7月になりましたね。
暑さが増してくるようです。
そろそろご自宅でも冷房が活躍する時期ですね。

さて、今回はンプラントを入れられている患者様に新しく歯磨きジェルが導入されましたので、ご紹介させいただきます。

こちらのジェルはインプラント専用のジェルで、市販の歯磨き粉とは異なって、インプラントの周辺を予防してくれます。
結果的にインプラントを長持ちさせてくれるジェルになります。

3つの特徴をご紹介させていただきます。

一つ目は高い殺菌力です。
インプラント周囲とご自身の歯もしっかり守ることができます。

二つ目は高い安全性です。
研磨剤や発泡剤、フッ素が入っていないのでインプラントに対して安心して使うことができます。

三つ目は炎症抑制することができます。
その理由はインプラント周囲の炎症を抑えてくれるジェルになるからです。

さらに、歯ブラシだけでなく、歯間ブラシやフロスなどにつけて使うこともできます。

こちらのジェルに関して、フッ素無配合ですが、虫歯予防効果も得られますので、大丈夫です。
なぜなら、虫歯予防の基本は原因となる虫歯菌をきちんと除去することだからです。
研磨剤や発泡剤が含まれませんのでじっくり磨くことができます。
そして、殺菌成分がお口の中の隅々まで行き渡って虫歯菌を殺菌します。

もしよろしければ、この機会に使ってみてはいかがでしょうか。

<歯科衛生士:宮岡>

関連ページはこちら

https://kijimadc.com/flow/

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP