スタッフのプレゼン発表

皆様、こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。

3月に入りましたね。
春は別れと出会いの季節ですね。
患者様の中にもこの時期、転勤や引っ越しという話をよく聞きます。
現在、実習に来ている学生ももうすぐ実習終了となります。

そんな中、先日、実習生3名にきじま歯科医院から選ばれた、浜井、藤原、上山の3名がプレゼンを披露しました。

私は今回も司会を任せていただきました。

テーマは
「自主性について」
「聴く側の心構え」
「コミュニケーション能力を上げるには」

3名とも一度行ったことのある内容のプレゼンだったのですが、少しでも実習生に伝わりやすいプレゼンにバージョンアップするために、「朝練をしてほしい!」と声をかけてきてくれました。

その姿勢はとても素晴らしいです。

結果、私がアドバイスしたことも盛り込まれ、より、バージョンアップされたプレゼンを見せてくれました。
中でも、最近の自分自身の体験談が盛り込まれた話はとても聞き入り、学びから日々の診療で実践している姿が目に浮かびました。
実習生からも「体験談が良かった」という声をもらうことが出来ました。

今回は司会として、3名のプレゼンを聴講しましたが、緊張の色も見せず、どんどんプレゼンが上達していくスタッフを見て、私も負けていられない!
そんな気持ちにさせてくれたプレゼン発表でした。

3名のスタッフのプレゼンを聴いて、実習生が何か1つでも行動に変えてくれることを願っています。
    

〈トリートメント・コーディネーター:鈴木〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP