チャイルドルーム一日仕事

皆様、こんにちは。
カウンセラーの鈴木です!
爽やかな風が気持ちいいですね。
半袖で来院される方も多いです。

本日はチャイルドルームのお話をちょこっと。
私は保育士の資格を持っています。
そのため、チャイルドルームでお子様と触れ合う機会も増えてきました。

先日、保育士槇野の代わりに一日チャイルドルームに入りました。
室内の限られたスペースで安全かつ楽しく遊べるように様々な遊びを日々考えてくれているんだと実感しました。
手隙の際は雑務もやってくれています。
掃除の際はスタッフが行き届かないところもやってくれています。

きじま歯科医院のチャイルドルームはただ、預かってお子様に遊んでもらうだけではありません。

行事ごとに楽しいイベントも用意しております。

特に未就園児や初めてお子様を預けるママさんは、足形を取ってもらったり、製作をプレゼントしてもらったら嬉しくないですか?
私もママになって育児教室で子どもに何かプレゼントされた時はとても嬉しく、記念に飾っていると部屋が製作物でいっぱいになりました(^^)

チャイルドルームに一日入ることで、子どもたちがのびのび遊ぶ姿、イベントを親御さんたちが喜んでいる姿を見ることができました。
保育士業務の大変さや楽しさを味わうことができました。
保育士槇野に感謝です♪

今後も保育士、スタッフと共にチャイルドルームを盛り上げていくので楽しみにしていて下さい(^ν^)
 

〈カウンセラー:鈴木〉

関連ページはこちら

https://kijimadc.com/childcare_services/

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP