トータルケア歯磨きペースト

こんにちは、衛生士の宮岡です。
青空を見ると気分が上がりますね。
晴れると暑いですよね。
まだまだ冷たいものが欲しくなりますよね。
クーラーや冷たい飲み物で冷やし過ぎないようご注意下さい。

本日は”トータルケア” 歯磨きペーストについて紹介致します。
この度、きじま歯科医院では歯磨きペーストを見直しました。
新しいスマホが出るように、歯磨きペーストも新しいものが出てきます。
今回、スタッフみんなで歯磨剤を検討し、実際に使用してみて、意見を出し合いました。

皆さま、歯磨きは毎日してますよね。
歯磨きペーストってたくさんありますよね。あり過ぎて困りますよね。

そんな歯磨きペーストについてご興味ありませんか?

今回、紹介するトータルケアはメリット3つあります。
1つ目は、”これ1本“。
その理由はこのペースト1つで、むし歯予防と歯周病予防、知覚過敏(しみる)を抑える効果があるからです。
歯磨きペーストを使い分けるのって大変ですよね。むし歯もあるし、歯ぐきも腫れてて、しかも歯もしみるとなると、むし歯予防のものを使うのか、歯周病予防のものを使うのか迷いますよね。考えるのも面倒になり、結局どれを使ったらいいの?!ってなりますよね。
そんな悩みもトータルケアなら、これ1本です。

2つ目は、薬用成分の効果があります。
その理由は成分が十分配合されているからです。
トータルケアはむし歯や歯周病、知覚過敏などすべての薬用成分が幅広く入っているので、代わりに殺菌効果など低くなってるんじゃないの?!って心配ですよね。
なので、メーカーの方に直接聞きました。
薬用成分の表示は決められた量が入っていないと表記できないのだそうです。
そのため、しっかり薬用成分は入っているとのこと。
他のメーカーの歯磨きペーストと成分の濃度を比べても、劣ってはいないとのことです。
粘性のあるペーストで、薬用成分が歯に高密着するので十分効果があります。

3つ目は、ホワイトニング中でも使用できます。
その理由は知覚過敏を抑える成分と歯の汚れをつきにくくする成分が入っているからです。
今回、同時進行でホワイトニングの検討も行っており、知覚過敏(しみる)や歯がヒリヒリするといった症状が出ました。
そこで、トータルケアを使用し、自分の口で検証してみました。
結果、しみるのが治りました。
知覚過敏も個人差があるのですが、私は数時間ですぐ収まりました。
私自身、効果を実感しています。
ホワイトニングをおこなった他のスタッフもしみていたのが治ったと言っています。
当院ではホワイトニングされている方は歯磨きペーストのホワイトを使用してもらっています。
ホワイトはステインを落とすもので、トータルケアとは役割が違いますが、同じメーカーの歯磨きペーストです。
同じメーカーのシリーズで使うことができます。
なので、ホワイトニングのときは使用をおすすめします。

まとめますと、トータルケア歯磨きペーストは複数あるお口のトラブルを幅広くカバーします。
そして、年齢やライフスタイルの変化に伴うお口の変化にも対応できます。
皆さまもぜひ使ってみて下さい。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP