ハミガキ上手

みなさん、こんにちは!
トリートメント・コーディネーターの植月です。

毎日暑いですね。
冷房を上手に使って暑さ対策してくださいね。
日焼け対策も忘れずに。

さて先日、歯垢が見える液体ハミガキ「ハミガキ上手」を購入しました。

毎日子供に仕上げ磨きをしていますが、キチンと磨けているか不安でした。
3ヶ月に一度の定期検診は必ず行きますが、毎日綺麗に磨けていれば、それだけ虫歯リスクを下げることができます。

このハミガキ上手は、歯垢のチェックと歯磨きが同時に出来ます。
磨き残しのあるところに、赤く染色するのでとても分かりやすいです。赤くなったところを中心にブラッシングしていきます。

いちご味で赤くなるので、子供も面白がって赤いところをしっかり磨いています。

忙しい朝はなかなか時間が取れませんが、夜にゆっくり歯磨きしながら親子でコミュニケーションが取れるようになりました。

子供の頃からの歯磨き習慣はとても大切です。食べたら磨く、歯を磨かないと気持ち悪い!と思ってくれたら親が言わなくてもすすんで歯磨きしてくれるようになります。

子供の頃に習慣がつけば、大人になっても健康な歯を維持でき食事を楽しむことができます。

きじま歯科医院の受付でも販売しております。
ご興味ある方はぜひスタッフまでお声がけください。

〈トリートメント・コーディネーター:植月〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

 

PAGE TOP