お正月映画

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです、助手の井川です!
みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は友達と1回、家族と1回で計2回同じところに初詣に行ったり小学生の時以来のアイススケートに行ったりとなかなか楽しめました(笑)
最近は助手業務だけでなく受付を担当することも多くなったのですが気付いた方はいらっしゃるでしょうか??
初めはお会計一つでもパニックになっていましたが、最近ようやく一通りの基本業務を1人でこなせるようになりました
やっぱり私には回数をこなすことが上達への近道かなと思いました(笑)
まだまだ至らないところばかりですが、少しでもみなさんに安心していただける対応ができるよう精進したいと思います
さて、今年に入ってすでに3本映画を観てきたのですが、今回はその中でも思い入れのある2本を紹介します!
一つ目は「オリエント急行殺人事件」

普段は1人で映画を観に行くことが多いのですが、せっかく実家に帰っていたのでアガサクリスティーの本をたくさん読んでいる母を誘って一緒に観てきました
名探偵ポアロが主人公のお話で、もちろん母は内容を知っていたんですが私はまったく知らなかったので誰が犯人かドキドキしました
観る前に母が無意識でネタバレしてきたんですが、それでも予想外のラストでした(笑)
2本目は「キングスマン ゴールデンサークル」

前作では不良青年エグジーが一流スパイになるまでのサクセスストーリーでしたが、今回は遂に続編!私は2年待ってました!(笑)
表の顔は紳士服テーラー、でも実は一流のスパイ組織”キングスマン”が狙われる大ピンチ!そこでアメリカの凄腕スパイ組織”ステイツマン”と手を組むことに…?!
この映画の特徴であるキレキレアクションが序盤から全開で爽快でした
中盤からは驚きの連続で泣いたり笑ったり忙しかったです(笑)
とにかくかっこいいのでよければ一作目と合わせて観てみてくださいね♡
今回はここまでで!また次回〜ლ(^o^ლ)
<歯科助手:井川>

PAGE TOP