はじめまして。

みなさん、こんにちは!
この4月からきじま歯科で働くことになりました梅山勇樹です。
以前は小児歯科で勤務していました。
これからはきじま歯科で大人の方はもちろん、たくさんのお子さんたちのお口の健康のために
役立ちたいと思いますのでよろしくお願いします
ますます暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたが、中にはこの季節が苦手な方って
いますよね。そう、花粉症。。。
実は私も花粉症で10数年間苦しんでいます。
今年は去年に増して一層たくさん花粉が飛んでいるような気がします。
ちょうど一昨年の小児歯科学会で特別公演で東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎先生の
お話が印象深かったので少し紹介させていただきます。
藤田先生の著書にこんな書籍があります。

内容は免疫力をアップさせるとアレルギーは改善するというものです。
すごく単純な内容のようですが、実に面白い!読め始めると一気に最後までページをめくる手が
止まりません!実際、書かれていることを実践して私も少し花粉症がましになったような気がします。
花粉症でお困りの方、花粉症のお子さんが心配なお父さんお母さん、是非書店で手にとって
読んでみてはいかがでしょうか。
面白い本があればまた紹介させていただきますので楽しみにしててくださいね。
<歯科医師:梅山>

PAGE TOP