中部デンタルショーへの参加

こんにちは。歯科医師の安藤です。
今回は、先日参加してきたデンタルショーについて報告します。
歯科業界にも、業者が一斉に展示を行うデンタルショーというものがあり、
今回は名古屋で開催された中部デンタルショーに参加してきました。
初めてデンタルショーに行った時には、その企業展示の多さに驚いた記憶がありますが、
今回も最新の機器から、歯ブラシの展示まで、100社近い企業が参加しており、
毎日の診療で何か役に立つ器具・機材はないかと探していたら、
あっという間に1日が経ってしまいました。
一般の方にはなかなか馴染みがなさそうですが、
例えば歯科関係者以外の方にも認知度が高い”LION”のコーナーでは、
歯磨き粉の試供サンプルをいただくことができるなど、
歯科関係者に限らず、小学生くらいの子供さんでも楽しめるような場所です。
”最新の器具・機材=最良の物” という訳では、必ずしもないと思いますが、
常に発展していく器具・機材に精通している医院であるために、
情報は逐一アップデートしていかなければならない必要性を感じさせてくれる1日でした。
      

<歯科医師:安藤>

PAGE TOP