合同研修会の続き

先日いなだ歯科医院と行った合同研修会の続きの内容を報告します!
午前は各院長の理念を聴き静かな時間をとりました。
午後からはドクター、衛生士、受付に分かれていなだ歯科スタッフと一緒に実践ロールプレイング練習をしました。
ドクターと助手は、一人が患者様役になって実際の状況を想定しての患者様への声かけや応対を一人ずつ行いました。
IMG_1298
衛生士はいなだ歯科医院のスタッフとペアを組んでメンテナンスをお互いにしてみました。
実際にメンテナンスを受けることによって、気づきや学びがありました。
いろいろ情報交換を出来たことがとても良かったです。
IMG_1303
受付スタッフは電話応対のロールプレイングをしました。
とても緊張しましたが、普段気づかない部分をお互いにディスカッションする事で
新たな発見にも繋がりました!!
IMG_1313  IMG_1318
医院合同でディスカッションをしてみて、チームワークの重要性と連携の大切さを改めて感じました。
いなだ歯科スタッフと一緒に勉強が出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。
DSCN2471
いなだ歯科医院の院長先生、スタッフの皆様には協力したいただきありがとうございました。
そして、各医院の院長先生にはこのような機会をつくっていただき感謝しています。
普段考えることのないような内容が多かったのですが、とても充実した1日になりました。
今年の秋にまた一緒に勉強させていただく予定になっていますので楽しみにしております。

PAGE TOP