合同院内研修会

先日きじま歯科医院で以前勤務していました稲田先生のスタッフと合同で院内研修会を行いました。
去年の秋も症例発表という形で一緒に研修をさせていただきましたが、今年は4月から新人スタッフが多く入ってきたということもあり、各医院の院長から医院理念、使命についてプレゼンをしていただきました。
IMG_1290  IMG_1295
院長先生の理念や使命を聞くことで、同じ方向に向かって行動するということの大切さを再確認出来ました。
そして、プレゼン後には各医院の使命を踏まえてどのように自分は関わっていくか。というテーマで熟考の時間をとりました。熟考とはじっくり考えるということです。
1時間半の時間をとって、スタッフそれぞれの思い思いの場所で静かに考えることが出来ました。
熟考中は他の人と喋らないというルールを決めることで、普段はなかなかできない、一人で静かに考えるというとても貴重な時間になりました。
写真[4]
院長は短い時間の中で1キロ位離れた場所まで行ったそうです。
院長が撮った写真を見て吹田にも自然が多く驚きました!!
こういう機会がないとしっかり自分自身を見つめ直す事はなかったと思いますのでとても有意義な時間になりました。
お昼からの研修内容は次回パート2で報告させてもらいます。

PAGE TOP