子供用歯ブラシ

みなさん、こんにちは♬
毎日寒いですね!
通勤に手袋がかかせません(*^_^*)
きじま歯科に勤めるようになって、子供の歯ブラシをこちらに替えました。

今までは市販の歯ブラシを使っていました。
子供が歯磨き中に噛んでしまって新しくしてもあっという間に毛先が広がっていました。
タフト17は噛んでも傷みにくく、子どもの小さな手でも握りやすいように持ち手も短いです。
乳歯のすき間に毛先が入りやすいように工夫されているそうで、しっかり汚れを掻き出してくれます♬
仕上げ磨きにはこちらを使っています。

タフトよりもさらにヘッドがコンパクトなので、仕上げ磨きの時に奥まで届きやすく使いやすいです。
乳歯に虫歯が出来るとその後に生えてくる永久歯にも影響が出る可能性があり、仕上げ磨きは小学3年生頃まで推奨されているそうです。
美味しくご飯を食べて健康に育つために毎日の歯のケアはとても大事です(*^_^*)
子供のために仕上げ磨きをしっかりしてあげたいです。
子供用のフロスも気になっているので、こちらもチャレンジしたいと思っています♬
<歯科助手:植月>

PAGE TOP