折り紙

今年はチャイルドルームで毎月ミニイベントを開催することになり皆様楽しんで頂けましたでしょうか(^O^)
節分の「オニさんに変身」から始まり折り紙のトトロも喜んで頂けました。
最後のハロウィンでも子供達のかわいい姿がいっぱい撮れて嬉しかったです♪
ハロウィンの最終日にはスパイダーマンに変身してお友達が来てくれました!!
玄関で着替えて私達を驚かせてくれて写真を撮る時もカッコイイポーズを取ってくれて本当に楽しかったです(^_^)v
CIMG1332 CIMG1331
チャイルドルームではミニイベントのお知らせにポスターに加えて折り紙で立体の飾り付けにハマっています☆
11月はもみじ2種類・どんぐり・きのこを作ってみました。
CIMG1366
今はきじま歯科医院のビッグイベントクリスマス用にサンタ・ツリー・トナカイ・そりを折って受付や2階のトイレに飾ろうと制作中です。
CIMG1369 CIMG1382
折り紙は複雑なものになるとなかなか難しく頭の体操になっています!!
一度折ってマスターしたつもりでも忘れたり苦戦しながら頑張っています。
大きいお友達が来てくれた時は一緒に折って楽しんでいます♪♪
折り方を知りたい方はいつでもお声かけ下さいね(^O^)
<保育士:河原>

PAGE TOP