故郷の沖縄

先日、故郷の沖縄に帰ってきました。三年ぶりの沖縄は新しい道ができ、建物が建ち…帰る度に変わっていく姿に浦島太郎状態でした(@_@)
法事で帰った3泊4日でしたが、せっかくなので、駆け足で観光にも出かけました(^o^)/
ちゅらうみ水族館では、ジンベエザメの食事のショー!圧巻でした!
1409145235725
玉泉洞(鍾乳洞)ではハブ酒も作ってました。ハブのエキスを抽出中だとか…。何匹いるんでしょうか?ゾワゾワ~っとしますね~。
SN3N0049
これはかき氷に見えますが、金時豆を使った沖縄のアイスぜんざいです。昔は漆器のお椀で出てきました…。
SN3N0051
オシャレに変化してきましたね~。
お土産は缶入りのルートビア(≧∇≦)皆さんご存知かな?アメリカの炭酸飲料ですが、息子曰く、シップの味らしいです。(シップを食べたことあるんかい!)
140826_1806
スナックパインドラゴンフルーツです。ドラゴンフルーツを食しましたが、これは美味しいのか?う~ん、微妙です。
140827_2129
真っ青な空に大きな入道雲…エメラルドグリーンから深い紺色に変わっていく海…。やっぱり故郷沖縄はきれいでした。是非皆さまも、一度行ってみて下さいね(^o^)/
<保育:成定>

PAGE TOP