歯からはじめる健康磨き

こんにちは!衛生士の増岡です。
8月に行われるイベントの準備に向けてきじま歯科医院の衛生士は試行錯誤しながらも楽しく取り組んでいます!
楽しく皆様のためになるイベントになるようにしますので是非みなさまご参加くださいね♡
いろんな事を調べるにあたり「予防」の大切さを改めて実感しています。
マネージャーの榎本もよく患者様に伝えていることですが、お口は体の入り口なんです!
そのお口が健康ではなければおそらく全身の健康も保てないと思います。
先日薬局にお薬をもらいに行くと、このような新聞が…
IMG_0202
薬局に置いてある情報誌です!
特集内容に思わず手にとってみました( ´艸`)
歯と体のつながりについて紹介してあったり、正しいケアの仕方、簡単な歯の知識も書かれていました。
日々診療をしていてもお口と体が関係しているという事をまだまだ知らない方が多いんだなと感じることが多いです。
虫歯や歯周病で歯を失わないためにはもちろんですが体の健康のためにもお口の中の予防は大切ですね!!
体のためにも歯を大切に、きじま歯科医院では3ヶ月に1度のメンテナンスをオススメしています。
患者様の歯や健康を守るサポートをしていきたいと考えています!!
少し期間があいてしまっている患者様も、気軽にお電話くださいね!
<歯科衛生士:増岡>

PAGE TOP