第3回 歯科甲子園 D1グランプリ決勝大会

少し遅くなりましたが、先日神戸で開催された第3回 歯科甲子園 D1グランプリ決勝大会を見行きました。
去年は東京でしたが、今年は神戸ということもありスタッフ全員で行ってきました。
歯科甲子園は、「共に集い、共に学び、共に成長する」という大会理念の下に歯科医院で働く全国の仲間が主役となり、きらきらと輝けるステージを提供する事で「行きたくない所No.1と言われる歯科医院を地域の人々に愛される行きたい所No.1」と言われる場所にしていきたい。歯科医院で働くスタッフが向上心と明確な目標を持つ事で歯科業界発展の礎となる大会を目指しています。
全国の歯科医院の中から選ばれた5医院が決勝大会に出ることが出来ます。
そこでは、患者様への対応や医院の取り組みを熱くプレゼンテーションします。
DSC00725
どの医院も患者様のことを一番に考え、チームワークをとても大切に考えているのがとても伝わってきました。
そして、全ての医院のスタッフのモチベーションが高くとても刺激を受けました。
プレゼンテーションの中で感動する場面もあり、泣いているスタッフもいました。
決勝大会まで進むことも難しいことと思います。たくさんの苦労や、努力がとても伝わってきました。
素晴らしいプレゼンテーションをスタッフ皆で見学することが出来てよかったです。
私達もここでの学びを日々の診療に活かしていきたいと思います。
<院長:喜島>

PAGE TOP