羊毛フェルト

あけましておめでとうございます。
こんにちは!衛生士の北中です。2016年もよろしくお願いします。
さて、今回は以前のブログでお話した趣味の羊毛フェルトについてお話します!
(2015年9月14日の記事ですので、興味がある方は是非ご覧ください♪
羊毛フェルトについても記載してますのでここでは説明を省かせていただきます。)
何かを始めても3日坊主になってしまう私ですが、羊毛フェルトは3ヶ月経った今でも続けています!
なので、最近作った作品を公開したいと思います!
その前にまずはこちらをご覧ください。
これは羊毛フェルトを始めて間もない時にブログに載せた、処女作のくまさん。
image1
あれから3ヶ月、お店で全く同じキットを見かけたのでリベンジの為に購入しました。
image1
見本のようなくまさんを作りたい!と最近作ったくまさんがこちらです!
image3
どうですか?ちゃんとクマに近づけてますか?
そして、少し難易度の上がったペンギンさんも作ってみました。
image1
これは一番最初の形が難しくて大失敗して諦めようかと思った作品なんですけど、諦めずに紫のフェルトで何とかカバーして最終的にはペンギンぽくなりました笑
そして、最後にキットなしで作った自信作の風呂に入っているくまさん。
image3
これは一番最初羊毛フェルトを検索した時に出て来きたくまさんで、一目惚れしていつか作りたいなーと思っていたくまさんです。
ちなみに右の赤とピンクはシャンプーとリンスのつもりで、頭の白いものはタオルのつもりです。
これは画像だけを頼りに作ったんですが、作りたかったものが作れて満足です!
また作品が溜まったらブログにアップします(*^^*)
<歯科衛生士:北中>

PAGE TOP