託児中の様子

保育士の槇野です。
チャイルドルームでは、0歳から小学生低学年まで預かることができます。
DSCF9920
このお友達も3ヶ月頃から預かり、半年でようやく泣かずにおもちゃで遊ぶようになりました。
とってもいい笑顔でしょう(^o^)
DSCF9927
同級生になる2人はとっても仲良し♪
おもちゃも分け合い、赤ちゃん語を楽しんでいました。
DSCF9909
ここでは「しまじろう」を購読しているので、お兄ちゃんは買い物ごっこでレジ体験を経験したり、下の子は「色っち」というマトリョーシカで出したり、入れたりして遊んでいます。
DSCF9911
小学生になると、絵を描いたり、カバンを製作することもありますが、まだまだ、ままごとでお弁当やパーティーが出来るくらい色々な料理を並べ、机の上をにぎわせてくれています。
それぞれの年代で遊び方が違いますが、それを見てまた、遊び方のレパートリーが増え、子供達も遊んでくれたらいいなぁと思っています。
<保育士:槇野>

PAGE TOP