こんにちは!
1月後半は雪が降りましたね!
寒さにはかなり弱いのですが、雪を見ると少し嬉しくなってしまいます(*^^*)
先日お昼休みに外を眺めていたら雪国???と思うくらいの雪が!!
思わず写真を撮ってしまいました(*^^*)
FullSizeRender
いつもの景色が少し違って見えますね!
急に気温も下がりインフルエンザでの学級閉鎖をよく聞きます
口呼吸になってしまっているお子さんがとても多いので感染症が心配になります
鼻呼吸を促し舌の筋力を鍛える「あいうべ体操」はかなりオススメです!
ぜひご家族であいうべ体操を取り入れてみてくださいね!
あいうべ体操 気になる方は衛生士までぜひ♡
皆さま風邪やインフルエンザに気をつけて元気に過ごしましょう!
<歯科衛生士:増岡>

PAGE TOP