プレゼン大会チーム戦

皆様、こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。

クーラーが欠かせないですね。
電力ひっ迫問題も気になりますね。

さて、先日院内で2チームに分かれてプレゼン大会を行いました。
「なにわ女子」と「きじま三姉妹」チームに分かれて対決しました。
榎本マネージャーもコミュニケーション研修の講師岡田さんもとても楽しみにしてくれていました。
まずはチームの自己紹介(余興)タイムです!
私は「なにわ女子」チームのみんなでコントとダンスをしました。
チームメンバーの宮岡の天然キャラと藤原の真面目キャラならではのギャップを見せたくて企画しましたが、最高の仕上がりになりました。

「きじま三姉妹」チームはスタッフのクイズで盛り上げてくれ、私はクイズに優勝し、豪華景品もいただきました!

それぞれがみんなを楽しませようとエンタメ精神旺盛でとても盛り上がりました。

さて、プレゼンですが、みんなとてもスキルアップしていました。
前回に引き続き20分のプレゼン。
みんな事前準備や練習をしっかりして、やり切りました。

まとめ方や板書の仕方、アイテムの使い方などスタッフからたくさんの学びがありました。
台本をほとんど見ずに大トリを務めた植月には感無量です!
スティーブ・ジョブズのようでした。

プレゼンからそれぞれのストーリーが見えてきて、思わずウルウルしたプレゼンもありました。

私のプレゼンでもっと良くするには、過去体験談のところで、感情移入しすぎて、涙が出そうになったことです。

今回はチームの勝利は逃しましたが、みんなのプレゼンの凄さをみて、悔しい気持ちより達成感のほうが強かったです。
そして、一緒に練習してきた藤原が個人のMVPに輝いたことが嬉しかったです。

プレゼンをすることは自分を成長させてくれると思っています。
これからもこんな素敵なプレゼンができるメンバーが診療でその能力を活かして、今後も輝いていって欲しいです。

〈トリートメント・コーディネーター:鈴木〉

吹田 きじま歯科医院

ブログ一覧はこちら

https://kijimadc.com/category/blog/

PAGE TOP