プレゼン披露〜DA・TC〜

皆様、こんにちは。
トリートメント・コーディネーターの鈴木です。
毎日暑いですね。
クーラーが欠かせませんね。
電気代が恐ろしいです。

今までは院内でプレゼン発表をする機会が何度もありましたが、非常勤スタッフに見てもらう機会は少なかったです。
しかし今回、非常勤スタッフに向けて発表をする機会をいただきました。

今回のプレゼンで非常勤スタッフから学んだことがあります。
それは傾聴の仕方です。

スタッフみんな、発表中にうんうんと頷いてくれたり、メモを取ってくれたりととてもプレゼンのしがいがあるオーディエンスでした。

そんなスタッフたちの反応も楽しみながら自分らしくプレゼンができました。

常勤スタッフはもう何度も経験しているフィードバックですが、非常勤スタッフは機会が少なく、慣れていません。

プレゼンを通して、非常勤スタッフにもフィードバックをする大切さを同時に学んでもらいました。

これからはスタッフ全員が患者様や、職場のメンバー、大切な人の良いところを見つけられるそんなフィードバックの達人となることを願っています。

〈トリートメント・コーディネーター:鈴木〉

PAGE TOP